ご利用までの流れ

1
問い合わせ
 まずは電話にてお問い合わせください。支援相談員(社会福祉士)が対応いたします。
 入所希望者様の状態を聞き取り、面談日程など決定します。
【受付時間】
 ・月曜日~土曜日 9時~17時まで
  042-391-6310(代表)まで
  
ご連絡ください

電 話

2
面談・施設見学
 利用希望者様・ご家族様の状況などの聞き取りをはじめ、ご利用料金・施設の説明や見学案内をします。
 申込書類は、面談時にお渡しします。
※ご来所時には、利用希望者様の介護保険証・介護保険負担割合証・医療保険証の持参をお願いします。(負担限度額認定証をお持ちの方は持参ください)
3
検討会議
 提出いただいた書類をもとに利用の可否について検討をします。
  • 書類の提出は、保生の森事務所へ直接提出または郵送でもよろしいです。
  • 検討会議後、結果のご連絡をします。施設の状況によっては入所待機となる場合があります。
4
ご利用
 支援相談員より利用開始までのご案内をします。